2014年 施設の様子(旧デイサービスセンター神明町時)

日々の様子

菜園でトマトを育てています。家庭菜園を楽しまれている利用者様も多く、立派なトマトが収穫できました。

工芸「足台作り」

アクティビティの一種で工芸を行っています。皆さん手慣れた手つきで、あっという間に足台が完成しました。

制作「切り絵」

器用に切り抜いて、貼り付けて完成!作品と一緒に記念撮影をしました。

お花見

中央公園と安房神社にお花見に行きました。「みんなと一緒のお花見はいいね~」「桜が見れて嬉しいよ」と嬉しい言葉を頂きました。

マリンウィンドアンサンブル来館

マリンウィンドアンサンブル様にご来館頂きました。歌詞カードを手に、利用者様も楽しそうに歌っていました。

日々の様子

苺のパンケーキを作りました。生地を混ぜて丸く焼き、トッピングをして完成!みんなで協力した甲斐あって、美味しくできました。

職員と一緒に個別機能訓練を行っています。「初めは重かったけど、自由に動かせるようになった」との声もありました。

ひな祭りで桜餅を作りました。昼食にはちらし寿司も出て、色鮮やかな食卓になりました。

芋もちを作りました。 こねるのは力がいり大変でしたが、みんなで協力して楽しく作れました。

千倉へ花摘みドライブにいきました。 この日は快晴で、絶好のおでかけ日和になりました。

マリンウィンドアンサンブル

2月20日神明町に初めて吹奏楽マリンウィンドアンサンブルが来ました!利用者様はみなさん管楽器の音に興味深々のご様子でした。

シルバーズ バンド演奏

2月12日、ボランティアでバンド「シルバーズ」がきました。利用者様も歌詞カードを手に歌い、楽しい時間を過ごしました。

節分

2月3日、節分を行いました。「鬼は~そと!福は~うち!」と、一年の無病息災を願い元気に豆まきをしました。

餅つき大会(2014年1月9日)

餅つき大会をおこないました(こちらで当日のライブ実況をおこないました。ぜひご覧下さい。)。みなさん存分に楽しんでいただけました。ありがとうございます。