施設の様子 2015年1月~3月

日々の様子

3/28 相浜地区祭礼にて相浜神社の御舟(浪除丸)がホーム内まで来て下さいました。

身近でみる御舟に入居者様は大喜びで威勢の良い太鼓や笛の音色を楽しまれていました。

相浜地区の皆様本当にありがとうございました。

今日一日の様子です。

城山ドライブ

平成27年3月23日、桜の開花がどのくらいか下見するため、城山公園へドライブへ行って来ました。

桜はまだ2分咲きくらいでしたが暖かい陽気で気分転換になりました。

節分

平成27年2月3日、ホームにて節分の豆まきを行いました。

太い手作り恵方巻きを見て「こりゃでっかいねぇ」と皆さん大興奮!節分の昔話をしながら一緒に頂きました。

食事の後、「もうお腹いっぱいだよ」と話しながら休憩をしていると…職員が扮した赤鬼の登場です!

大きな鬼を見て、皆さん身を屈めたり席を立ったりして驚いていましたが、職員の顔が見えると「可愛いねぇ」と次々に笑顔になっていました♪

 

今日は恵方巻きでお祝いです!

美味しいご馳走に自然と笑顔になります♪

食後に休憩をしていたら…鬼が来たぞ~!

アイタタタ…まいった!

最後は仲良くなって記念撮影です♪

「可愛い鬼だこと」と皆さん優しく頭を撫でて下さいました