散歩や体操などの様子を載せています

天気が良かったので、ホームの近くを散歩してきました。

散歩の途中で、紫陽花を見つけたので、記念撮影。

「綺麗に咲いているね」と職員と楽しそうに話されていました。

こちらは、ホーム前の花を見に行きました。

皆で体操を行いました。職員が声を掛けると一緒に「1,2,3」と声を出しながら、体を動かされていました。

職員が洗濯物を取り込もうとすると「私がやるから」と手伝ってくれました。その後は二人で、洗濯物を畳んでいただきました。職員よりもきっちりと畳んでもらって本当に助かります。

職員が一緒に本を読みました。職員が声を出しながら読んでいると、時折頷きながら聞かれていました。

その後は、作品をつくっている方の所へ見学に行きました。

「今できたのだよ」と見せ、「部屋に飾りなよ」といただきました。

良かったですね、と職員が声を掛けると笑顔で頷かれていました。