敬老会

9月21日に敬老会を行いました。
お昼は、お赤飯をたき、食べました。

午後からは、ボランティア わたげの会 の皆様よる踊りや歌を、見ながら楽しみました。

踊りを見ながら、手拍子を叩き、職員も一緒に楽しんでいます。

可愛い、お子さんによるフラダンスもありました。

生の演奏を聞きながらの踊りは、とても雰囲気がありました。
踊りはどうですか?と尋ねると「小さいのに、しっかり踊れて凄いね」と笑顔で話されていました。

とても素晴らしい踊りを見ていると、一緒に踊りたくなったとボランティアの方と一緒に、踊っている方もいました。
わたげの会の方のご配慮で、手作りのハッピをお借りし、着せてもらいました。
踊り終わった後には、「本当に良かったよ。こんな綺麗な着物まで着せてもらって」と喜ばれていました。

最後は「本当に今日は、素敵な踊りや歌を、ありがとうございました。」と
入居者様より、お礼の言葉を伝えて頂きました。