芋掘り・落花生掘り行事&可愛い園児のお遊戯観覧

平成27年10月15日、晴天に恵まれホーム菜園で育てたさつま芋、落花生を収穫しました。

この日は保育園の園児4名も駆けつけてくれて入居者様と一緒の時間を過ごしました。

まず各階にて園児達のお遊戯披露です。入居者様からは「可愛いねぇ」「元気をもらったよ」と満面の笑顔♪

その後外に出て野菜の収穫です。園児達は大きいお芋を引き抜くのに尻餅をつくなど悪戦苦闘。入居者様から「こうやって抜くんだよ」と優しく教えてもらっていました。

最後に収穫した野菜と一緒にハイポーズ!

「どうやって食べようか」「来年も楽しみだね」と皆様の笑顔が輝いたひと時でした。

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。