~ライブ実況~やつか秋まつり

2015年10月10日(土)

場所:グループホームやつかガーデン・デイホームやつか(千葉県南房総市富浦町深名656-1

時間:11時15分~15時30分(予定)

(昨年の秋まつりの様子はこちら)

 

~閉会式~(15:30)

秋まつりも年々大盛況を増し、心よりお礼申し上げます。

今後とも皆様により一層楽しんで頂けるよう開催していまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~第二部~(14:30)

第二部がスタートしました。

やつか職員ならではの芸達者たちによる余興です。

司会を務めますのは、中森明菜に扮した山崎管理者です。

DHによる『金太郎』

本日の大本命!!主役の金太郎です。

相撲の練習熱心な金太郎の下に沢山の挑戦者が挑んできたようです。

~昼食・休憩~(12:45)

大大大満足のお食事に皆様の顔から笑顔がこぼれます!!

~八坂神社のお神輿&やつか地区子供山車~(12:00)

まちに待ったお神輿が到着しました。

利用者様の近くまでお神輿が迫り、迫力満点です。

子供山車が到着しました。

子供山車は今年より始まったにもかかわらず、子供たちが沢山集まったようです。

ほんの一息の休憩を楽しんでもらうため、愛情こめて沢山作りました。

利用者様にとっても、私たち職員にとっても、地域の皆様に支えていただける喜びとともに、交流を深め理解し合うことはとても重要ななことなのです。

お祭りはやっぱりいいですね~

今年も威勢ある姿で、会場を盛り上げ、楽しませていただき本当にありがとうございました。

~「トパローゼ富浦」の皆様によるフラダンス~(11:30)

瀬戸の花嫁

カノホナピリカイ

バリバリの浜辺

四季の歌

グッパイ・ホノルル

利用者様もお客様も職員も皆でレイをつけて会場を盛り上げます。

「トパローゼ富浦」の皆様、素敵なダンスと衣装で会場を華やかに彩っていただきありがとうございました。
~会場の様子~(11:15)

いよいよ予定の時刻となり「やつか秋まつり」が始まります!!

~会場設営・お食事準備~(11:00)

職員それぞれができることを分担し、力を合わせ、準備が着々と進んでいます。

立ち寄ってくれる神輿や山車の皆様にもやきそばをお配りします。お待ちしてます!!

お客様も集まってくださいました。

~本日のプログラム紹介~(10:20)

今年も『やつか秋まつり』が開催されます!!

同時にやつかDH・GHがあるやつか地区では、八坂神社のお祭りも開催され、神輿と山車が立ち寄ってくれます。

皆さんを気持ちよくお迎えするために、万全な会場の準備を職員が一丸となり頑張っています。

準備~最後まで、どうぞライブ実況にお付き合いください!!
プログラムは以下の通りです。

第一部 11:15~12:45

11:30 ~  ボランティアの皆様によるフラダンス

12:00 ~  八坂神社のお神輿到着・記念撮影

第二部 14:30~15:30

14:30 ~ 職員による余興

① DHによる『金太郎』

② GHによる『どじょうすくい/安木節』