2015年11月~12月 日常風景

11月~12月の日常風景をお届けします。

~歌~
入居者様の姪の子の方が、劇団に所属しています。
面会に来られた際、急なお願いにもかかわらず歌を披露してくれました。
声量と綺麗な歌声に大感激でした。

~紅葉狩り~
千倉、小松寺へと紅葉狩りに行きました。
紅葉を見て「綺麗ね」と見周り、秋を感じた一日でした。

~冬季家族会~
12月5日、ご家族様をお招きし、ホーム庭にて餅つきを行いました。
地域ボランティアの方々にお手伝いをお願いし、つきたてのお餅を味わう事が出来ました。
入居者様も一緒に餅をつき「うまくできたわ、重たかったわ。」と笑顔でお手伝いして頂きました。
又、餅を丸める作業も、ご家族様、入居者共々手伝っていただきました。