2016年3月 日常の風景

職員と一緒に洗濯物干しを手伝ってもらいました。洗濯かごからとり、職員へひとつずつ渡してくれました。

取り込んだ洗濯物を一緒に畳んでもらいました。ひとつひとつ、丁寧に畳んでいました。
職員がお礼を言うと「これくらい、やるから持ってきてよ」と笑顔で話していました。

体を動かしたいと話した入居者様がいたので職員が一緒になり、体操をしました。
テーブルの周りで体操を行っているとそれを見ていた方も一緒に体操をされていました。

天気の良い日に、散歩に行きました。
ホーム前のベンチに座り日光浴をしたり、ホームの近くの神社まで散歩をしました。
「天気が良くて気持ちいいね。やっぱり外は気持ちいいよ」と笑顔で話されていました。