~ライブ実況~やつか春祭り

2016年4月2日(土)

場所:グループホームやつかガーデン・デイホームやつか(千葉県南房総市富浦町深名656-1)
時間:11時00分~15時30分(予定)

(昨年の秋まつりの様子はこちら)

 

15:15

やつかまんじゅうのお味はいかがですか?

来年は桜の下で春祭りができるといいですね。

今後も皆様に楽しんでいただける行事を企画していきたいと思います。

ご参加いただいたご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

15:00

竹中管理者、山崎管理者による閉会の挨拶。

今年も楽しんで頂けたようで、大変嬉しい限りです。

 

これから利用者様はそれぞれのフロアに戻り、おやつの「やつかまんじゅう」を頂きます。

 

14:45

美空ひばりさんの「愛燦燦」や童謡「さくら」「花」などおなじみの曲が盛り沢山。

大きな声で歌っている利用者様、しみじみ聴き入っている利用者様、それぞれの楽しみ方で聴いています。

 

職員の手拍子も場を盛り上げます。

 

14:00

午後の部が始まりました。

シルバーズ様による生バンド演奏です。

坂本九さんの「上を向いて歩こう」でスタートです。

 

13:45

まもなく午後の部が始まります。

リハーサル中の素敵な歌声が響いております。

利用者様もご家族の皆様も始まるのが待ち遠しそうです。

 

13:15

午後の部に向けて会場の準備中です。何が始まるのでしょう?

 

おやつの準備も始まっています。

今日のおやつは「やつかまんじゅう」ですよ。おいしそうですねー!

 

13:00

外はあいにくの天気ですが、やつかにある桜もちらほら咲き始めています。

桜の見頃はもう少し先になりそうですが、室内には手作りの沢山の桜が咲いています。

 

12:45

お腹もいっぱいになり、午後の部まで休憩です。

「どれが美味しかったですか?」と聞くと「気持ちがこもっているから全部美味しいよ。」と言ってくださいました。

 

12:00

やつか鮨、開店しました!

お好きなネタを握りますよ。お腹いっぱい食べてくださいね。

美味しいお寿司、いつもより食べる量も笑顔もいっぱいです。

 

11:30

お腹がすいてきましたね。

昼食の前に体操をして、歌を歌っておいしいお寿司をいただきましょう。

東京音頭・東京ラプソディなど、利用者様の素敵な歌声が響いております。

 

11:00

まもなく昼食になります。

今年も特製やつか鮨をご用意しております。

準備が整うまで、少々お待ちください。

 

10:00

春の恒例行事『やつか春祭り』は本日開催です。

少し肌寒いですが、職員一同熱い気持ちを持って張り切って準備中です。

ただ今、準備中ですので開始までしばらくお待ちください。

 

今年も『やつか桜祭り』が開催されます。

ライブ実況をお楽しみに。

 

昨年の桜まつりの様子