第2回 納涼祭を開催しました。

8月26日 第2回 納涼祭を開催しました。

ホームの外にテントや屋台を作り、お祭りの雰囲気を味わってもらう事ができました。

近隣の方の来場もあり、地域の方々との交流の機会が持てました。屋台のゲームコーナーで輪投げに挑戦しました。「頑張るよ」と職員へ笑顔で話していました。

こちらは、軽食の屋台、ポテトやフランクフルトなどを食べました。美味しいですかと尋ねると、「美味しいよ。あなたも食べなよ」と、笑顔で話していました。

「楽しいよ。ありがとね」とカメラマンさんに、声を掛けていました。

こちらは、職員と一緒に記念撮影

デイサービスフロアでは、ボランティアの演芸を、デイサービスやデイホーム、一般の方々と一緒に鑑賞しました。

フラダンスで子供が踊る姿を見たり、三味線や踊りを見て「凄いね」「可愛いよ」と話していました。

ホームへ戻ると「今日は楽しかったね」と職員へ声を掛けてくれました。