絵馬作りをしました

新年を迎えるにあたり、戌年の絵馬作りを行いました。

犬は9種類のデザインの中から選び松竹梅、鯛、扇等お好みの飾りで、絵馬の飾り付けを行いました。制作中には、「昔犬を飼っていたのよ。可愛かったわ。」と昔を思い出し、懐かしむ利用者様がおりました。願い事では、「健康で居たいな。これが1番大事だね。」「歌が好きだから、カラオケをもっと上手に歌いたいな。」と1字1字に思いを込めながら、願い事をペンで書いておりました。

完成した絵馬を手に、「家に持ち帰って、早く飾りたい。」「お寺に奉納したい。」とお言葉を頂きました。

願い事が成就し、利用者様がその人らしくいられます様、職員一同、目標に向かってご支援致します。