初詣

                         ※写真はクリックすると全表示されます

・山本の弁財天様お参り
弁財天様に初詣。財運、芸術、学問等多種多様のご利益があるとのこと。
手を合わせて何をお祈りされたのでしょうか。

 

・山本の堰にてお散歩
水仙が綺麗に咲いている遊歩道を歩きながら、子供の頃お正月に食べたお料理や、
お正月にやった遊びのお話しをされました。懐かしいお話は途切れることなく続きました。

・河津桜開花
「あれ、桜が咲いているよ。」散歩をしながら、河津桜が咲いているのを見つけ
「今年は暖かいから開花が早いね。」と笑顔で眺めていらっしゃいました。
季節を感じ自然に触れることで、会話が生まれ、笑顔が生まれます。