端午の節句

                         ※写真はクリックすると全表示されます

・鯉のぼり

城山公園に行って、鯉のぼりをご覧頂きました。
「沢山の鯉のぼり、凄いね。大きな鯉のぼりもあるよ。」
「昔は、家に杭を立てて鯉のぼりを上げてたよ。」と笑顔でご覧になっていました。
季節の行事は、懐かしい記憶を思い出して沢山の会話が生まれます。

・鯉のぼりのタペストリー制作
4月から端午の節句行事に向けて、皆様に鯉のぼりのタペストリーを作って頂きました。
ご自分の好きな柄を選んで、その上に好きな和柄の鯉のぼりを貼って、
丸いポンポン飾りを配置して、オリジナルの鯉のぼりの出来上がりです。
世界に1つしかない自分だけの鯉のぼり。「あなたの鯉のぼりは、かわいいね。」
「綺麗な模様の鯉のぼりだね。」とお互いの鯉のぼりを褒め合いながら、
兜の前で記念撮影を致しました。