2013年 施設の様子 四季の流れを感じながら

ユニット合同の家族会

11/23(土)、家族会が開かれました。

すみれ・さつき両ユニット合同の開催で多くの方々が集まり、大変にぎやかな大家族会となりました。地元の演芸ボランティアとして上野正様をお招きし、職員も一緒になってとても盛り上がりました。

日々の様子

スーパーでお買い物

皆で近所のスーパーに行きました。お刺身やおやつのお菓子などお買い物を楽しみました。

誕生日、おめでとうございます

10月31日 森田千代子様の誕生日会を行いました。

ご本人の大好きな鰻を準備し、皆で昼食を楽しみました。うれしくて泣きっぱなしの昼食。
「みんなありがとう。長生きしてよかったよ」と大好き鰻もなかなか喉を通らない様子でした。
午後から手作りケーキ。皆で少しづつデコレーションをして完成。手作り感いっぱいのケーキに
またまた涙の森田様でした。みんなで歌を歌ったり賑やかに過ごした一日でした。

秋の味覚 シイタケ収穫

地元の祭礼

10月13日地元の祭礼があり、ご厚意でお神輿を担いで施設をまわっていただきました。
当日は朝から天気も良く、お神輿の前に揃って記念撮影しました。

 

おでかけやイベント

夏祭りへでかけたり、誕生日会のお祝いをしたりにぎやかに過ごします。