~ライブ実況~第2回 昼食バイキング【デイサービスセンター神明町】

2014年6月19日(木)

場所:デイサービスセンター神明町(千葉県館山市北条1180-1)

(13:40)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

まもなく閉会です。みなさん、おいしく召し上がっていただけましたか。

西村シェフへ利用者からも「おいしかったよ!表彰状をあげたい。またやってね!」とのお言葉も頂きました。

また、この日誕生日だったスタッフにも、みなさんからバースデーソングが贈られるサプライズもありました。

またこのような機会を作ってゆきたいと思います。本日はありがとうございました。

 

(13:30)

宴もたけなわ。「おなかはいっぱいになりましたか」

食後にコーヒー、紅茶ご用意してます。お好みでどうぞ。

 

(13:10)

みなさん、たくさん召し上がってますか。お味はいかがですか。

デザートの杏仁豆腐もありますよ!餃子の第2便も行きます!

 

(13:00)

西村シェフ特製の餃子が焼きあがりました!今から各テーブルに配りに行きますね。

 

(12:55)

餃子はまだかな~。

今、焼いてます!もう少し待っててくださいね~。

 

(12:50)

どれにしましょう~。たくさんあるので、お好きなものをたくさん召し上がってくださいね!

 

(12:40)

スタッフからの説明も終わり、いよいよバイキングが始まります。

1テーブルに1名ウェイターが就きますので、何なりとお申し付けください!

 

(12:35)

ライブキッチンの準備も整い、料理も並んできました。いよいよバイキングスタートです!

 

(12:30)

スタッフも装い新たに登場です。

「私に任せな。結んであげるよ~」

 

(12:25)

お品書きが配られました。利用者様だけでなく、スタッフも一緒に何を食べようか相談しています。

 

(12:20)

まるで高級レストランに来たかのようです。

 

(12:15)

テーブルクロスも敷かれ、利用者様もいつもと違う雰囲気に、自然と気分が高まります。

 

(12:10)

フロアの飾りつけも始まりました。スタッフお手製のちょうちんの登場です。

一気に雰囲気が出てきました。

 

(11:50)

料理の準備も整ってきました。マーボー豆腐に春巻きに・・・良い匂いが漂ってきました。

利用者様も今か今かとお待ちかねです!

 

(11:30)

バイキングの準備が整うまで、音楽に合わせリハビリ体操と、タオル体操をしています。

おいしく食べるため、お腹を空かせておきましょう!

 

(11:00)

スタッフ総出で準備が始まりました。早速調理スタート!今日のメニューは中華です。

ただ今準備中です。

第1回 昼食バイキングの様子を下記ページに掲載していますので、ぜひご覧下さい。

2013年12月4日(水)デイサービスセンター神明町 第1回 昼食バイキング