2014年 施設の様子

クリスマス会

12月14日デイサービスセンター安布里にて、クリスマス会を行いました。皆さんとても楽しんで頂けました。

日々の様子

まきの実保育所の子ども達が遊びに来てくれました。

ハロウィンの衣装がとっても可愛らしい子ども達に、思わず笑顔になりました。

日々の様子

10月12日、神明町コミュニティー運動会に参加し、パン食い競争、魚釣りに参加し、

取ったパンを美味しく頂きました。

お祭り見物

八幡の祭礼をホームの駐車場で見学しました。

山車が通るたびに手を振ったり、「凄いわね」と言っていました。

朝顔まつり

7月21日~30日まで、館山市役所にて神明町会朝顔まつり開催。
ホームで育った朝顔も出展しました。

日々の様子

“渚の駅”たてやまにて昼食を食べ、野島埼灯台までドライブに行ってきました

日々の様子

5月27日、今日は近くのスーパーへ買い物に出かけました。

なにがいいかしら…迷うわねー。

翌日のランチで、買ってきた茄子と鮭を使った「揚げ茄子と鮭の南蛮漬け」を皆で美味しくいただきました。

お花見

4月6日、家族会で中央公園にて、お花見をしました。

牡丹餅作り

牡丹餅作りをして、美味しくいただきました。

ひなまつり

手作りの桜餅を皆さんで頂きました。

かつうらビッグひな祭り

県下でも有名の春季イベント「かつうらビッグひな祭り」に行って来ました。

日々の様子

今日はお天気が良かったので、手作り弁当を持って道の駅富楽里に行ってきました。

避難訓練

1月22日、避難訓練を行いました。

安全に避難できるようホームの裏庭と玄関の2つの出口を設定しています。

職員を入居者に見立て、シーツを利用した搬送も行っています。

誕生会

1月3日に101歳の誕生日を皆様でお祝いしました。

本当におめでとうございます。どうぞ末永くお元気で!