~ライブ実況~やつかクリスマス会

2014年12月24日(水)

場所:グループホームやつかガーデン・デイホームやつか(千葉県南房総市富浦町深名656-1)
時間:12時00分~15時10分(予定)

(15:30)

各フロアにサンタクロースが登場するサプライズ!

プレゼントが配られると「中身はなんだろうね」と皆さん嬉しそうにしていました。

今日は本当に楽しかったですね、皆さんありがとうございました。

 

(15:15)

最後は全員でクリスマスソングを合唱して、クリスマス会終了です!

この後はそれぞれフロアに戻りケーキを楽しみました。

 

(15:00)

続いて、ことわざジェスチャー当てゲーム!

職員の体を張ったヒントで、何のことわざを指しているのか当てるゲームです。

ひょうたんのような物から馬の顔が出ていますが、答えは何でしょうか?

 

(14:45)

お次は職員がモグラに扮した人間モグラ叩きです。

職員のリアクションに利用者様も盛り上がっています。

たくさん叩けた利用者様にメダルを贈呈しました!

 

(14:30)

最初はデイホームによる寸劇です。

えーい、控えろ~! このお方をどなたと心得る!

このお方こそ、デイホームやつかの管理者なるぞ!

 

(14:25)

余興開始のお時間となり、職員の挨拶が始まりました。

メリークリスマス!

 

(14:15)

準備が整い利用者様が集まってきました。

職員の準備も万全です!

 

(14:05)

ただいま会場の準備中です。

もうしばらくお待ちくださ~い。

 

(13:45)

余興開始の時間が近付いてきて、職員が仮装の準備を始めました。

どのような出し物なのか気になりますね~。

 

(12:15)

クリスマス会がスタートし、皆さんお食事を楽しまれています。

食事の後は休憩時間を挟み、14時10分から余興開始の予定です。

 

(12:05)

食事前に歌を歌ってお口の体操をしています。

本日の献立は、カップ寿司、ポテトサラダ、から揚げ、コンソメスープ、クリスマスカラーのゼリーです。

美味しそうですね~。

 

(11:55)

フロアにはクリスマスの飾りつけが施してありました。

開始までの間、皆さんゆったりと過ごされています。

 

(11:40)

今日は毎年恒例のクリスマス会です!

12時開催に合わせて、厨房では食事の準備が進んでいます。

午後からは職員による出し物も予定しておりますので、お楽しみにどうぞ~

 

(昨年のクリスマス会の様子はこちら)