~ライブ実況~やつか桜祭り

2015年4月1日(水)

場所:グループホームやつかガーデン・デイホームやつか(千葉県南房総市富浦町深名656-1)
時間:11時00分~15時30分(予定)

(昨年の桜祭りの様子はこちら)

 

最後にさくらの前で記念撮影です。

外はあいにくの天候でしたが…室内は笑いであふれていました。

来年はこそは晴れますように!!

 

閉会の挨拶:山崎管理者 (15:15)

DHやつかの山崎管理者から閉めの挨拶

「皆さん、今日は楽しめましたか~?」

 

全体合唱『さくら・はな』(15:00)

皆さんに馴染みのある「花」「ふるさと」「青い山脈」を合唱しました。

 

GH東西棟合同劇「大きなかぶと花さかおじいさん』(14:45)

2つの昔話を合作させた超大作!

心優しい人には良い事が起こり、欲を持った人には悪い事が起こるという物語を、GH職員が熱演しました。

 

DH仮装ダンス『お祭りマンボ』(14:30)

 

~午後の部スタート~(14:15)

開会の挨拶:竹中管理者

 

余興から大変盛り上がっています。

 

 

ちょっとだけよ~

 

山崎管理者の今年のテーマは「木部さん」です。

※「木部さん」とは、TBSモニタリングの番組で、MCベッキーが扮するキャラクターです。

 

~午後の部準備~(13:45)

昼食会も終わりました。

便乗してご馳走になった〝やつか鮨〟シャリもネタも最高のお味でした。

午後の部スタート直前…

仮装をした日常と違う職員の姿に、利用者様は大喜び、そして大爆笑です。

クオリティーの高い仮装で、これから何が始まるのかお楽しみです…

 

~昼食会~(12:15)

職員が腕をふるって握る〝やつか鮨〟『いらっしゃいいらっしゃい』

 

その場で握ったお鮨は、格別ですよね。

 

お祭りだから、景気づけにビールを…いただきましょう!!

 

お酌をしてもらう姿がとっても嬉しそうですね。

 

かんぱーい!!

 

~お鮨の準備も整いました~(11:45)

美味しそうなお鮨の器には、こんな素敵なメッセージが書かれています。

 

幸せ

こいこい

福ふくろう

不苦労で

くろうしらず

 

幸せ=笑顔。

今日という日を、おもいっきり楽しみましょう!!

 

~会場の準備が整いました~(11:30)

いよいよ2015やつか桜祭りの開催です。

お囃子の音も鳴り響きなんだかとってもわくわくしますね~!!

 

~昼食会の準備~(11:00)

職員特製のお鮨、愛情たっぷり〝やつか鮨〟はとっても美味しそうです!!

 

~本日のプログラム~(10:30)

桜も笑顔も満開のやつかで『やつか桜祭り』が開催されます!!

今年は以下のプログラムとなります。

皆さんもご一緒にライブ実況をお楽しみください!!

プログラム 11:30~14:55

① 式の挨拶 竹中管理者

② DHによる『仮装ダンス』『お祭りマンボ』

③ GH東西棟合同劇『大きなかぶと花さかおじいさん』

④ 全体合唱『さくら・はな』

⑤ 閉式の挨拶 山崎管理者

⑥ 記念撮影