クリスマス会

※写真をクリックすると全表示されます

 

12月17日クリスマス会を行いました。

午前中、クリスマスツリーのカード作成を行い、カードの色をご自身で決められました。

「食事の時に飾るみたい」「可愛いのができたね」と楽しくお話していらっしゃいました。

クリスマスのお食事は色鮮やかに、ピラフ、ホワイトシチュー、鶏肉の照り焼き、ミモザサラダのメニューです。

お膳に皆様の製作されたカードをそれぞれ飾り付け、ご覧になりながらお食事を楽しまれました。「こんな風に飾ったのね」「持って帰りたいね」と会話も弾みました。

 

午後からは、クリスマス会の出し物として「二人羽織」、「箱の中身はなんだろな?ゲーム」を行い、最後は楽器を使って演奏しながら合唱をしました。

皆様にも参加していただき、職員と皆様が一緒になって楽しみ笑顔あふれるひとときを過ごしていらっしゃいました。